忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
就寝前の儀式(コラム)
これは『あののの。』(Sprit Speak)で声優デビューをした頃からの、わたしの日課。

それは「美少女ゲーム」をやること。

最初は演技の勉強にと、イベント等で知り合う方からもらったゲームをPlayしていたのだが・・・。
一つのゲームがやり終わる前に、次のゲーム、次の作品と発売され、またそれを頂き。
わたしは毎日コツコツと女の子を口説いて回るのだ。
長時間やると疲れてしまうので、一日30分~1時間程度の短い慣習。
一人の女の子を口説き落とした時の達成感は、何とも言えない満足感と安眠をわたしに与えてくれる。
まだまだゲームデビューしたてのわたしなので、狙った女の子とのエンディングが見れず、何日も歯がゆい思いをすることもしばし。
でも、どの作品のどのキャラクターも見事に素敵なキャラクター達ばかりで・・・。
いつもわたしは「このシナリオのココっていいなぁ~。」「こういう言い回しとか、感じ方があったのかぁ~。」とか、日々新鮮な発見に驚きを隠せない。
早くわたしも先輩達のように、みんなが「すごいなぁ~。」って思える演技が出来るようになりたいなぁ。
そんな気持ちを持って、毎日朝から演技の稽古に身を寄せるのだ。


・・・そして、今夜もまた「新鮮な発見」に一人ほくそ笑むのです。

小窓


閉じる


PR
Category(コラム雑記)  
PREV ENTRY ← TOPNEXT ENTRY
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH